DHA・EPAのサプリメントは安いものでもいいの?

血流を良くしてくれたり、頭の活性化のために良いと言われるDHA・EPAサプリメント。これらが含まれたサプリメントならどんなものでもいいのでしょうか。

値段も比較的高価なため、毎日継続して摂取するなら安い方が…と考える人もいます。実際のところ高価なもの、安価なものどちらも変わらない物なのでしょうか。今回は、そのようなDHAとEPAのサプリメントについて考えて行きたいと思います。

価格よりもその成分の量を重視しよう

私たちはサプリメントを購入する時には、比較的価格に目が行きがちです。価格はとても重要なことですが、実際は、その成分に注目して選ぶことが大切です。

例えば、DHAとEPAを合わせて、日本では一日1gの摂取が推奨されています。推奨されている量というのはとても副作用の心配のない量でもあるのですね。そのためどのサプリメントもそのようを上限として配合しているでしょう。

しかしそれをかなり下回る量であれば、成分量が十分でないということを意味します。DHA・EPAを含んでいるといっても少ない量ではあまり意味がありません。推奨される量に近い量を配合しているサプリメントがおすすめです。

人気のサプリメントはこれ!

DHAとEPAを含んだサプリメントで人気なのは、その成分量と価格が手ごろなものですね。そこで調べてみると、一日あたり100円もかからないサプリメント、またDHAとEPAを合わせて500mgを超える物が人気がありますね。

またDHAとEPAだけでなく、必須脂肪酸やリノレン酸などを配合して同時摂取できるものも人気です。

DHAとEPAのサプリメントは、飲む時に臭いが気になるという人も少なくありません。また魚油なので、酸化しにくいタイプのものがいいという人もいます。そのため飲みやすさを重視して選ぶ人もいます。

実際には、口コミ、飲みやすさ、成分の配合量、価格など総合的に判断をして選ぶことが大切なのですね。